Featured Contents

ポプリ愛用者にインタビュー - 『子育てをしながら楽しめるファッション』

お客さまの声を届けるインタビュー。今回は初秋を感じる季節に、ポプリのモデルもしていただいている羽田野さんにお話を伺いました。撮影時にはいつもポプリの洋服を着て来てくれるポプリファンでもいてくれています。そんな羽田野さんにとってのポプリの魅力についてたっぷり語っていただきました。

 

 

______________________________

 

まずは、羽田野さんの日々の暮らしについて教えてください。

― はい、今は子育てと家事でいっぱいいっぱいの毎日です。独身の時は洋服が大好きで買い物も大好きで、働く場所も天神(福岡の繁華街)だったりしたんですけど、子どもがうまれてからは買い物に行く機会は減りました。最近はポプリでもモデルの仕事をさせてもらって、社会との関わりもできてるので日々充実しています。子育てをしていると、おしゃれは二の次だったりするので、モデルの仕事で新しい洋服を着られてすごく楽しいです。実は20代の時にも一度ポプリでモデルをさせていただきました。友人がポプリで働いていて、誘われたのがきっかけです。 

 
「袖がゴムタイプは家事がしやすくて気に入ってます♩」


またその頃とは今は歳も重ねて、好みの洋服も変わってきましたか?

― そうですね、昔は見た目や好きなブランドの服ってだけで選ぶこともあったんですけど、子どもができてからはまず素材や着心地を気にするようになりました。中に着るスコッツノースリーブも、さらっとしていてすごく着心地が良いです。

 ポプリの服にはどういった印象がありますか? 

― リネンといえばナチュラルでゆるふわなイメージだったんですけど、ポプリはゆるふわもありつつ、すっきりしていたり少しモード系の服もあったり、リネンの洋服の今までの概念が変わりました。色も生成りっぽいナチュラルな色だけじゃなくて、ビビットな色だったりパステルっぽい色だったり、リネンでこんないろんな色が出るんだって思いました。 
 

実際、日常着としてはどうですか?

― ポプリの服に出会って、着心地の良さって大事だなってすごく思います。前に着ていたピタッとしたスキニーなんかは、外から帰ってくると部屋着に着替えていたんですけど、ポプリの服は楽な服というか、家にいてもリラックスできるので、一日中着ていたくなる着心地です。色もきれいな服は、着ていると一日の気分が変わります。

 

ありがとうございます。いつもポプリの服を着て来てくれるので、スタッフのテンションも上がります!
そんな羽田野さんの洋服選びのポイントはどういったところでしょうか?

― いろんな色の洋服を着てきた分、今は自分に似合う色や好きな色も固まってきました。あとは子どもを抱っこすることも多いので、装飾が少なかったり動きがきつくないサイズ感の洋服を選ぶことが多いです。今2人目を妊娠していて、妊娠中でも妊婦服代わりに着ています。ゆったりした服を選んでいるからか、妊娠中でも締め付けられ感がなく、動きやすいです。普段着と妊婦服の境目なく着れるのもいいです。
 


もう臨月ですけど、ワンピースだとゆったり着れてますよね。たくさん着てもらえて嬉しいです。

― 一見シンプルなデザインもよく見ると細かいデザインがあったり、生地の組み合わせだったり、着ていてワクワクするんです。サイズレスな洋服なのでこれからもずっと着たいし、年齢も関係なく若い子にももっと着てもらいたいなって思います。 

ポプリの洋服を素敵に着こなしていただけて、いつも惚れ惚れします。
元気な赤ちゃんを産んで、ぜひまたポプリのモデルに復帰してくださいね♩

この度は取材を受けてくださり、ありがとうございました。

 

着用アイテム
クラーニドルマンOP

テルト2wayノースリOP

エームブラウス

スコッツノースリーブ