Featured Contents

大切な日に装う、ポプリのフォーマル

 


大切な日に装う、ポプリのフォーマル



冠婚葬祭などの大切な日に着るフォーマル。

しっかりとした正装だけど
少し肩の力を抜いて着れる着心地。
前回同様に着やすさを追求し、一見シンプルだけど細部まで拘った
華美になりすぎない柔らかなデザインに仕立てました。

生地にはふわっと軽く、質の良い柔らかな綿シルクを使用。

シルクに綿が混合されることで光沢感を抑え、
ナチュラルで上品な印象に。

〔 シチュエーションに合わせて選べる3アイテム 〕
・Aラインシルエットの一枚でも着れるワンピース
・少し丈の長いノースリーブワンピース     
・どちらのワンピースとも合わせられるボレロ  




 

Aラインシルエットのワンピース 

広がりすぎない Aラインシルエットですっきりと、
またセットインスリーブできちんと感も出しました。

肌の露出を抑えた上品なデザインです。

ポプリのフォーマルだから、年齢を問わず着て頂けます。
一枚でも恥ずかしくない印象のワンピースです。

首周りはすっきりと、後ろボタンの開きから肌が露出しないよう
持ち出し付きに。
細部までディテールに拘り、丁寧に仕上げています。
アンダーワンピースも付いているので、
透け感を気にせず安心して着ていただけます。



 

少し丈の長いノースリーブワンピース

さらりと着こなせるノースリーブワンピース。
華やかな席にはアクセサリーをプラスして。

クルーネックできちんとした雰囲気に。

袖付きワンピース同様、後ろボタンの開きから肌が露出しないよう持ち出し付きになっています。
安心感のある少し長めの丈感で、
こちらもアンダーワンピース付きなので
透け感を気にせず安心して着ていただけます。


30427 メンフィノースリOP



 

ボレロとセットアップで 

〔 ボレロ + 袖付きワンピース 〕
袖付きワンピースにボレロを羽織って、セットアップでの着用。
ワンピースのラインを活かすよう、袖や裾が広がったデザインに。
程よい丈感で、バランスよくすっきりと合わせられます。

 〔 ボレロ + ノースリーブワンピース 〕
流行に左右されず、年齢を重ねてもずっと着ていただけます。

アームをゆったりと設定し、リラックスして羽織って頂けます。
ラッパ袖にはボックスタックを施し、アクセントに。

 


 

大切な日の装いに、とっておきの一着を

メンフィワンピース  /  
メンフィノースリワンピース  /  
メンフィボレロ